さかい利晶の杜に行ってきた!面白い発見あり!

ブログ
DSC_0926

堺市にある「さかい利晶の杜」に行ってきた。

堺市で生まれた与謝野晶子の生き様を垣間みることができます。使われていた家具はどれも素敵で「この時代にこんな素敵な家具があったのね!私も欲しい!」と思わずつぶやいてしまった(爆笑)写メ撮り忘れ(苦笑)

↓こちらの部屋では、豊臣秀吉、織田信長や徳川家康等の戦国武将数名をタッチパネルで指名すると音声が流れて歴史の詳細を知る事ができる。

オランダからの船? 船体からはいくつもの鉄砲がでる仕組みになっている。

各部屋にタッチパネルでクイズが出されているので子供が退屈することなく何度もあちこち移動して楽しめるように工夫されている。

今回一緒に行ったチビちゃんが抹茶を飲みたい!というので茶室へ

本日は千利休の道統を継ぐ武者小路千家で点てて頂いた。

チビちゃん「また来たい!」と。苦みが少なくまったり美味しかったので子供でもハマりそう。表千家と裏千家しか知らなかったので新しい発見でした。和菓子も美味しかった ^^

タイトルとURLをコピーしました