大阪市住吉大社に行ってきた!おもかる石2度目はなぜ軽い?

ブログ
DSC_1228

久しぶりに住吉大社に行ってきた。

今回は車ではなく天王寺からあびこ道行きのチンチン電車(230円)に乗って住吉鳥居前で下車。

阪堺線  全線均一運賃

広い境内は人・人・人で埋め尽くされていた。本宮を参拝後「五大力の石」を目的に五所御前へ直行!思いのほか早く見つかったので次は「おもかる石」の大歳社へ。

おもかる石」の大歳社は石舞台を通り抜けて大社の外へ。左手にポストが見えますのでそこを右折し小さな橋を渡ると左手に入り口が見えてきます。

ここでも並んでいたけどスムーズに進んだ。お目当ての「おもかる石」は最初ビクともしなかったのに2回目は数センチだけどヒョイ!と持ち上がった!この違いは何だ?重さは変わらないと思うのに心の重さが違うのか!ウゥ〜〜ン。

おもかる石

途中チビちゃんがトイレに行きたいと言い出した。確か駐車場の近くにあったはず。向かっていると反橋が水面に映っていた。「おぉ〜キレイ!」

次は先ほどゲットした五大力の石を持って御守授与所へ。お守り袋を買ってその中に願いを込めて石を入れました。さぁ〜願いは叶うのか!叶えばお礼参りにこれるぞ!

帰りはハルカスの16Fの屋上へ。充実した一日でしたぁ!

展望台へは最初の頃行ったので今回はパス!結構並んでいた。

タイトルとURLをコピーしました