筋力アップと膝痛改善の目的でエアロバイクを買った!

ブログ
DSC_0312

ある日、小走りに走りだしたときバキッ!と大きな音とともに激痛で膝を曲げる事ができなくなり痛くて歩く事が困難になった(泣)整形外科で調べてもらうと骨には異常がなかった。しかしMRIの結果、軟骨が切れていた!軟骨が減るという話はよく聞くけど切れることがあるんですね? 結果、痛み止めを飲む方法しかないという。痛み止めを2日ぐらい飲んでからは違和感はあるけど痛くないので普通に歩けている。痛み止めを飲むのは止めたがこのままでいいのだろうか?

後日、医師からプールに行くかジムでエアロバイクをしてみると良いのでは?と言われたのでプールもジムに行くのも面倒なのでコレ↓を買ってしまった! 4色の中から選べるので私はホワイトにしました。価格もお手頃で組み立ても大きな画像つきで説明があり、ボルトなども必要な部分に軽く止めてあるので、これはどこに止めるの?なんてモタモタしなくても手際よく作業ができました。

土台の前の部分にキャスターがついているので後ろを軽く持ち上げて動かすとラクラク移動できます。なので、思いの他邪魔にならず。

このダイヤルでトレーニングに合わせて負荷を調整します。左に回すと負荷が軽減、右に回すと負荷が増します。

iPADを乗せることができるので動画を見ながらできます♪

左から速度、時間、距離、カロリー、心拍数が表示されます。

買ってよかった!これにして良かった!久々に満足感を得られました(爆笑)

タイトルとURLをコピーしました