大鳥大社内の楠木がすごい!商売繁盛 財運向上のご利益があるらしい!

ブログ
DSC_0295

 

大鳥大社には根っこが盛り上がっている大きな楠木があります。数年前まではこの木の存在すら知り得なかったのに宮司さんが変わられてから人気を集めるようになった。

しめ縄、お賽銭箱、最近では木を囲むようになり、奉り感が半端ない!ついついお賽銭を入れ手を合わしてしまう(笑)ビジネス才能がおありなのかな?と思ってしまうほど境内が様変わりしました。数年前の廃れた神社しか記憶に無い方は再度足を運ばれてはいかがでしょうか?その変化に驚くと思いますよ!

この立て札に書かれている御神木の意味
「根(値)上がりの大楠」
此の大楠は神社の御神木で樹根が
隆起していることから「値上がり」「値が上がる 価値が上がる 運気が上がる」とされ
古より商売繁盛、財運向上の大楠と伝えられて「値上がりさん」の呼称で親しまれている。
樹根部分の穴に「楠神堂」を祀る。
タイトルとURLをコピーしました