睡眠の質向上ヤクルト1000に変わるもの見っけ!エルダーフラワー

ブログ

日によって違うけど、寝返りゴロゴロなかなか寝付けないときがある。そんな時ヤクルトの店頭商品「Y1000」を1本買って飲んでみた!即効眠りについたのか一回も寝返りをうつことなく眠りについたよう。ぐっすり眠った感がありました。ヤクルトすご〜い!

昨日買い置きしておこうと思っていたのに買い忘れ。今から買いにいくのも面倒だし。と、思いつつ何か代わりになるものはないか?何種類か常備しているハーブティーの中から不眠症に効果のあるものを探してみた。

あった!あった!

エルダーフラワー今夜はこれを飲んで寝よう〜

で、朝起きて気づいたことは・・・・

エルダーフラワー凄いわ!!! いつ眠ったのかお布団に入ってからの記憶がナイ!ナイ! ハーブティーはスプーン1杯だけ茶こしにいれるだけなので一袋あれば何回分も使えて安上がり!しかもお茶と違ってカフェインがないので寝る前に飲んでも問題無し!これで気になっていた不眠症が解決できた(^^)

 

エルダーフラワーとは・・・

マスカットを思わせる香りで、ワインやリキュール、料理の風味づけに使われることが多い

ハーブです。ハーブティーに使われる部分は花の部分。発汗作用があり、リウマチや喘息、

風邪,不眠症を緩和してくれます。

私が使ったエルダーフラワーは「カリス成城」で購入できます。

 

タイトルとURLをコピーしました