マスク不足 洗って使用できる!?

ブログ
edf

マスクを洗うなんていう見解はなかったけどTVで感染対策関係のお偉方が話されていたので試してみました。

ストックしていたマスクが残り少なくなってきたので洗剤につけ置き洗いし、絞らずに軽く押さえて干すと充分使えてます♪

が、再利用すると中間層にあるフィルターは繊細で、洗うとウイルスを阻止する機能が損なう恐れがあるということらしい。

それでもしないよりはマシだと思うので、じゃぶじゃぶ洗わず、つけ置き洗いにしたものを2枚重ねればOKかもね。

そうこうしているうちに、中国のアリババグループが100万枚も寄付してくれることになりましたね。3日に届き、医療機関に配布されるらしい。ということは市場にはまだ先の話かな?

タイトルとURLをコピーしました