宝くじを拾った!

ブログ

昨日の朝、スーパーで買い物をしていると足下に宝くじがぁ!躊躇無く拾ってみると未開封の年末ジャンボだった。一瞬喜んだけど、これって in my pocketしてはいけないんだよね。

では、どうするか!?即スマホで調べてみると警察に拾得物として届けないともし当選したとしても受け取ることはできないし犯罪になるんだって。こわい、こわい。

警察に持って行く前に気になるので一応当選しているか調べてみました。未開封だから開ける事はできないけど連番だったので当たっていても300円と3000円かな?

落とした人はそれを知っているか知らないか。知らなかったとして高額当選の夢を持ち続けながら落とした事を悔やんでいるか、それとも警察に足を運んでいるか。

3ヶ月たっても落とし主が現れなかったら拾い主のものになるんですって。自分で電話して確認しないといけないので、どうしょうかな〜。

落とした人が警察に行ってくれる事を祈ります。高額当選していなかったことを確認するまではおちおち寝れないかもしれないですしね(笑)

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました