2回目ワクチン接種の副反応 ヤバかった!翌日は仕事できない!

ブログ

2回目のワクチンの副反応は若い人に出やすいと聞いていた。若くないから大丈夫!と思っていたけど、実際受けてみると接種後6時間ほどしてから腕の筋肉痛が始まった。ここまでは1回目と同じ感じ。徐々に筋肉痛の範囲が広がってきて朝になるとなんか身体がだるい〜。倦怠感だ〜。熱を測ってみると37,3℃だった。

その後は、上がる事はなかったけれどもあちこち痛いのと、身体がだるおも〜いので何もしたくない。横になると爆睡!お昼食べてまた横になるとまた爆睡!とにかく眠たい(苦笑)

接種後に、38℃〜の熱が出たら使用するのに解熱鎮痛剤を持って帰りますか?と、看護師さんから言われましたが元々平熱も高くないのでもらいませんでした。結局37,3℃よりあがらないまま翌日には通常どおりに生活ができるようになりました!

ファイザーのワクチン2回接種完了!今までどおり3密を守り、手洗い、マスクなどで感染させない!感染しない!

一安心ではあるが、まだまだ油断できない状況が続きそうだ。

 

タイトルとURLをコピーしました